2014年06月28日

合コン三昧な私の夢はウエディングドレス!

合コン大好きな私。
看護師の仕事を毎日がんばっている私の唯一の楽しみだと言っても過言ではない感じです。
合コンなんかで真剣な彼氏が見つかるかどうか…わからないけど実は密かに真剣交際の相手を探しているんですよねぇ。
かなり結婚願望の強い私、絶対に数年内には結婚するんだって思っているんです。
とはいってもなかなかそんな相手が見つからないんですけどね…。
やっぱり物ほしそうな感じがにじみ出ているのかなぁなんて思ったりもするけどやっぱり自分にとっての最高の相手を探そうと思って必死になってしまうんだよね。
結婚がそんなにいいものなのかどうかはわからないけど一度は経験してみたいって思うんだよね。
ウエディングドレスなんかにも実は憧れを持っている私なんですっ。

2014年02月07日

合コンした相手は薬剤師さんでした

これまで生きてきた中で合コンなどに行った経験は1度もなかったボク。

そんなボクが合コンに行ってみたいと思った理由、それは薬剤師さんがたくさん参加する合コンがあると知り合いから声をかけて貰ったからです。しかも化粧品メーカーにお勤めの薬剤師さんということ!!

どちらにせよ合コンは合コンなので、なんだか気分的にはあまり乗り気がしなかったボク。

だけど薬剤師さんと知り合いになれるチャンスなんてめったにないと感じていたボクは、勇気を振り絞って薬剤師さんがたくさん参加する合コンパーティーへ行きました。

当日、メンズはスーツを着て来て下さいと指示を受けていたボクはビシッとしたEXILE風のスーツを着て合コン会場に入ったのです。

あまりにも気合いを入れまくって合コン会場にあらわれたボクをみた仲間はみんな大爆笑してしまいました。

せっかくキチンと正装してきたにも関わらず、勘違いしているようなキャラクターとして仲間からバカにされてしまったボクは何だかムカムカしてしまったのです。

怒るとスグに顔に出てしまうボクは、せっかくステキな薬剤師さんがたくさん合コン会場に来ていたにも関わらず、仲間のリアクションがどうしても許せなくて終始しかめっ面をしていました。

そんなオトコが合コンでモテるわけはなく、ボクの初合コンは残念すぎるモノとなってしまったのです。

しかしながらボクが悪かったのでしょうか?

今回の件はどう考えてみてもボクのスーツ姿をバカにした連中に問題があるとしか思えません。

もう二度と薬剤師さんと合コンするチャンスなんて巡って来ないかも知れないのに、そんな貴重すぎるチャンスを水の泡にしてくれた仲間たちは最低な連中です。

だけど、だからといって仲間と縁を切るつもりなどボクにはありません。

そりゃあ友情よりも恋愛をとりたくなる気分には時々なりますが、それでは寂しいですからね!

2013年12月31日

大人になったら…

頻繁に合コンで楽しい時間をすごしている私。
これが看護師の仕事を楽しく?!続けられる秘訣だと思っているんだよね。
だけどそんな私でも出来るだけ早く結婚して落ち着いた家庭を…なんていうごくごく普通の夢も持っているんですよね。
別に高望みをしているわけじゃないんだけどなかなかそういう相手に恵まれず看護師の仕事&合コンの日々を送っているわけです。
私は母子家庭で育っているから実は家庭っていうものにものすごく憧れを持っているんだけどなかなか…。
人間そんなに簡単に望んだものが手に入るわけはないよね…。
子供だったらほしいものをサンタクロースにお願いしたりするんだろうけど現実を知る年齢になると誰も何も贈ってくれないことを知っているからねぇ…。

2013年11月28日

合コンより恋しいお布団?!

合コン三昧の私だけど最近はちょっと外出を控えめにするようになってきています。
理由はもちろんただひとつ…寒いんです!
看護師の仕事をしている間は忙しくてあんまり寒さを感じることはないし、暖房も入っているからいいんだけど一歩職場を離れると…寒さが大の苦手な私にはかなりこたえます…。
なので冬場になるとどうしても大好きなストレス発散でもある合コン参加が若干減ってしまうんですよね…。
こればかりはどうしようもありません。
体力的にあまり無謀なことは出来ないからねぇ。
熊のように私も冬の間は冬眠できればいいのに…なんて真剣に考えてしまいます。
今の時期くらいから寝る時に靴下履いてパジャマの上から何か羽織って…というとても人様に見せられない格好で寝ている私です。

2013年11月27日

ゲーム会社の人と合コン!

先週末も合コンに行ってきましたよ!
イタリアンで食事→カラオケ→バーで軽く1杯、と3軒はしごして、夜中にタクシーで帰りました~w
いやー楽しかった!
今回はインターネット関連の会社の人たちと飲んだんですけど、
介護系職から独学で勉強してゲーム会社に入った、という人がいまして。
最近看護師仲間がみんなハマっている、スマホの某ゲームを作っている会社で働いていたのですよ!
制作秘話をちょっとだけ聞いちゃいました(笑)
他の人たちもみんな良い人で、楽しい飲み会になりました~!
…あれ、私、合コンに行ったんですよね?w
良い人いないかな~といつも期待してますけど、でもでも!
飲み友達が増えるだけでもいいんです!
合コンは私にとって最高のストレス発散法です!
看護師の仕事ってね…ホントにストレスたまるんですもん…
そういえば、私の友達にも保育士からSEに転職した子がいたなあ。
その子も独学で勉強したと言っていました。社内の人と結婚して、去年女の子を生みましたよ。うらやましいなあ。
異業種に転職するってすごいですよね。
ゲーム関連の会社に転職したいなら、『ゲーム会社求人サイト』などが役に立つみたいですよ~。

2013年10月18日

合コン生活、私のストレス発散

先週末の合コン、かなり楽しいものでした。
いつものメンバーにプラスα…。
看護師の仕事で思いっきりたまったストレスをこの楽しい時間に発散!
これがなければ今の仕事なんて絶対に続けることが出来ないだろうなぁって思います。
楽しく仕事が出来れば一番いいんだろうけど仕事が楽しいって思える人なんてそんなにたくさんいないよね。
多くの人が生活していくために仕方なく嫌な仕事でもこなしていく…。
私もその一人です。
だから自分なりに工夫して仕事でたまったストレスは定期的に発散させてあげないとね。
そうすることでまた翌日からがんばろうって思える。
それがなかったら自分が壊れちゃうよね。
自分の心を壊さないためにもこれからも定期的に合コン参加は続けていく予定です。

2013年09月23日

看護師の連休終了

連休も終わり今日から一週間がまた始まりましたね。
今回の連休は久しぶりに私も三連休もらえました。
看護師の仕事をしていると連休ってものすごく嬉しいものなんですよね。
だけど今回の三連休は飲み会の予定もなく家でまったりと過ごしていたんですよね…。
たまにはこういう休み方もいいかなって思ったりもしたけど結構退屈でした。
今週末は一応合コン予定が入っているから今からとっても楽しみにしています。
メンバーはいつもと変わらない顔ぶれなんだけどこの顔ぶれが一番楽しく騒げるんですよね!
飲み会はやっぱりなんといっても楽しく出来るのが一番です。
日ごろの仕事でたまったストレス発散するにはこういうイベントが一番効果的です。
私にはほかに趣味とかもないからねぇ…。

2013年08月16日

飲み会続きの日々

今日も飲み会、明日も飲み会…実は今週二日連続での飲み会が予定されている私。
そんなんで仕事に支障はないの?なんていわれちゃいそうですよね。
実は連休がもらえたんですよねぇ。
思いっきり羽を伸ばそうと思っていた連休に飲み会のお誘い。
これは受けるしかないでしょう!
看護師の仕事をしているとなかなかみんなと休みが合わなかったりするから大変なんだよね。
連休明けの仕事がつらいかもしれないけどとりあえずはこの連休をしっかり楽しみたいと思います。
日ごろの疲れを癒すどころか逆に疲れちゃうかもしれないよね。
まぁその時はその時に考えるとしてとりあえずは今を楽しむことを考えましょう!
実家が近いから帰省ラッシュに巻き込まれたりとかせずに実家には顔出しすることが出来るしね!

2013年07月27日

夏だ、合コンの季節!

合コン…この暑さでなんだか最近ちょっとご無沙汰になってしまっています。
楽しい場所で気分転換…思うもののなかなか体力的に無理だったりするんですよね。
看護師の仕事って普通でもかなり疲れ果ててしまうのにこの暑さ…。
早くも夏ばてやってくるか?って感じの私。
食欲がどうしても落ちてしまう時期だから体力も通常よりは落ちてしまうんですよね。
それでもダラダラした生活をしていたらずっとそれが続いてしまいそうだから出来る限り誘われたら出かけるようにしなきゃいけないかな…なんて思っています。
楽しい場所は大好きだから行ってしまえば楽しいひとときを過ごせるんだけどね。
出かけるまでがなかなか重い腰があがらない…。
疲れがたまりがちなこの季節、みんなどんな風に乗り切っているんだろう…。

2013年06月19日

看護師の神頼み

合コンばかりに明け暮れている私だけど、これでも一応真剣に結婚についても考えているんだよね…。
もちろん合コンでいい人と簡単にめぐり合えるなんて思っているわけじゃないんだけど
もしかしたら誰かいい人と…なんてちょっとだけ期待してたりもする…。
看護師の仕事が嫌いなわけじゃないし出来れば続けていきたいなって思ってはいるもののやっぱり女の幸せは結婚…。
もしも結婚して失敗しても一度はしてみたいって思うものだよねぇ。
周囲のみんなも少しずつ結婚していくし私も早くいい人見つけなきゃってちょっとあせったりもしているんだよね。
こういうのって縁の問題だからそんなに簡単に見つかるなんて思えないけど良縁に恵まれるようについつい神頼みしちゃいそうです。